卒業生&保護者様からのコメント

上大岡高等学院の卒業生と保護者様からコメントをいただきました。
上大岡高等学院を卒業し、様々なところで活躍しています。
卒業生たちの生の声をお聞きください。

令和5年(2023年9月)

★O.M.さん (公立高校3年 → 鹿島学園高校)

私は上大岡キャンパスでお世話になりました。半年で卒業を目指していましたが、とても大変で、何度も挫折しそうになりました。しかし、上大岡キャンパスの先生方が親身になってサポートしてくれたおかげで無事卒業することができました。心から感謝しています。

ありがとうございました。

 

★O.M.さん 保護者様

娘は、高校3年の冬まで公立高校に在籍していましたが、単位が足りず卒業できないことが分かり、通信制高校をいろいろ探し始めたところ、鹿島学園を知りました。

費用が他に比べて安かったことと、サポート校が家から近かったことが決め手となり入学することにしました。上大岡高等学院の先生方はとても親身になって下さり、相談もしやすくかったそうで、娘は、4月に入学し、9月に無事に卒業することができました。こんなにすぐに卒業することができたのは、上大岡キャンパスの先生方のサポートがあったからこそだと思っています。

半年という短い期間ではありましたが、大変お世話になました。無事に卒業が出来て良かったです。ありがとうございました。

上大岡の通信制高校サポート・学習等支援施設 上大岡高等学院